好きなものを好きなだけ

〜なぎすけ└('ω')┘の観劇日記〜

2019年観劇振り返り(上半期)

2019年あまりに楽しい観劇が多すぎたのでまとめました。長くなりそうなのでまずは上半期から!※一部観劇じゃないのも含まれてますが、おたく関連の現地赴く系は全部含める感じです。 ◆神ノ牙 -GINGA-@天王洲銀河劇場 まさかの観劇初めが2.5ではなく特撮。推…

エーステ秋組単独感想①

エーステ秋単、気がつけば凱旋公演期間になっていました。持っているチケットは全て観劇済みになったのでこのあたりで一度感想を残しておきます。例によってネタバレだらけ&座席やファンサの感想多めです! ◆秋単感想(全体的に) Brandnew Worldのまさかの…

あんステDR感想③ 海賊フェス編

気がつけばあんステDR DVD & Blu-rayの発売日になってました!おめでとうございます!!!! というわけでいまさらですがDRの感想です。 【二幕:海賊フェス】 ・一幕のクロスロードのイメージが「黒」だとすれば、二幕海賊フェスは「白」のイメージ。海軍の…

あんステDR感想② それぞれのクロスロード編

公演が終わってもう3ヶ月も経ってしまった! いまさらながらあんステDRの感想続きです。 本当に楽しい夏だったな……! 【一幕:それぞれのクロスロード】 いまさらなんですがこの「それぞれのクロスロード」ってイベントタイトルエモくない?いままでずっと…

松ステ3感想

いままさに公演期間の松ステ3こと「おそ松さん on Stage SIX MEN’S SHOW TIME 3」!!!!!! 何を隠そう松ステ無印で2.5次元沼にどぼんしたわたし、楽しく通わせていただいています。 せっなくなので公演期間中に感想でもしたためておこうと思い書き始めま…

あんステDR感想①

こんばんは。なぎすけです。 今更感、というかなぜこのタイミング?という感じなんですけれども、『あさんぶるスターズ!on Stage エクストラステージ 〜Distruction Road〜』 の感想をつらつらと書いてみようと思います。 2019年夏、ついに待望のあんステUN…

エーステ夏組単独感想③ スカイ海賊団編

というわけで二幕感想です。千秋楽までに間に合ってよかった……!例によって長いです。そして全体的にネタバレ注意。 【二幕 抜錨!スカイ海賊団】 ■OP~紙飛行機~GOD座 ・円はカワイイ。 ・な、夏服~っ!!!通常私服や稽古以外も出してくれるんですね。も…

エーステ夏組単独感想② にぼし編

そんなわけで、MANKAI STAGE 『A3!』〜SUMMER2019〜の感想を書き連ねていきます。今回も舞台を観たそのままの感想なのでとても長いです。当たり前の様に舞台の内容に触れまくっているのでネタバレ注意。 【一幕 にぼしを巡る冒険】 ■OP~キャスティング ・の…

エーステ夏組単独感想①

おひさしぶりです、こんにちは。 気がつけばエーステ夏組単独公演も東京凱旋を迎えていました。前回感想を書いたのがエーステ秋冬公演…その間にもいろいろ観ていたはずなのに!そして春組単独の感想は!?と自分でもよくわからない状況になっていますが一旦…

エーステ秋冬感想③ 冬組編

ついに今日から春組単独公演ですね! 秋冬の感想、春組単独までに書きたいと思っていたのに結局間に合わなかった……けどせっかくなので書きます! というわけで、ここからが冬組感想です。 ぜっっったいに偏りがある感想になると思います。そしていきなりセリ…

エーステ秋冬感想② 秋組編

そんなわけで、MANKAI STAGE 『A3!』〜AUTUMN & WINTER〜の感想を書き連ねていきます。舞台を観たそのままの感想なのでとても長いです。そしてとても感情的。■MANKAI STAGE!!!!!このOPも最高すぎません?あの階段にみんなが立ってる構図が好きすぎる。あと曲…

エーステ秋冬感想①

3月24日、エーステ秋冬公演が千秋楽をむかえました。MANKAI STAGE 『A3!』〜AUTUMN & WINTER〜2018年11月に秋冬公演の発表があって。すごくすごく行きたい!と思っていてもチケットはご用意されず……一般先着の時も旅行先でファミマを探し出し挑んだものの惨…

はじめました

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。なぎすけです。急に思い立ってはてなブログを始めることにしました。簡単に自己紹介。2015,6年ごろに出戻りオタクになり、その作品が舞台化するということで軽率にチケット申し込みをしたところチケットをゲッ…